SWAT(水素水)についてのよくあるご質問

いつどれくらい飲めばよいですか?
<運動志向者>
基本的に運動前と夜お休みになる前がいいようです。大事な試合や、ハードな練習(合宿前)など特に負荷がかかる日の前々日から朝・夜1本ずつ、試合当日は集中して2~3本お飲みになることをお勧めしています。
<美容・健康志向者>
基本的にいつお飲みになっても結構ですが、夜お休み前(お風呂上がり)に飲まれている方が多いようです。
水素を摂取しても大丈夫?
水素は人間のエネルギー源であり、体内構成元素でもあります。また、微量ではありますがもともと水道水にも含まれています。
賞味期限は?
製造日より常温で6ヶ月ですが直射日光や高温などの環境状況により水素が抜けるのが早まることもあります。より良い状態でお飲みいただくために冷蔵庫での保存をお勧めしています。また、開封後は飲みきっていただくようお願いします。
高水素濃度ということですが実際にはどれくらい水素が入っているのですか?
充填時は1.2ppmです。
※原料水の溶存水素濃度は0.001~0.006ppmです。
※未開封製造時での溶存水素計DH-35A(東亜DKK社製)による測定値
pHはどれくらい?
7.7~7.9くらいです。
※未開封時でのpH計HM-20P(東亜DKK社製)による測定値
人体の細胞体液(pH7.4)とほぼ同じ範囲なので、アルカリイオン水と比較して身体に余計な負担をかけません。
酸化還元電位はどれくらい?
-600mVです。
製造方法は?
原料水から塩素等を取り除き、水素を溶存させ、クリーンブースの中でアルミパウチに真空充填、加熱滅菌をして出荷しています。

ページの先頭に戻る